おゆるゆる紀行

どこかにゆるゆると漂って存在するのが目標。

はるです。

はじめまして!はるです。

 

好きなことは

 

芸術 読書 旅行

 

です。

 

芸術

音楽ならクラシック。

美術は、古典から現代アートまで。

アートな活動にこころ躍らせています。

 

読書

「なぜ~なのか?」と考えがち。分野を問わず、好奇心を満たしてくれる本が好き。最近は、哲学・政治の本を読んでいます。最近の小説はあまり読まないので、おすすめがあれば教えてください。

 

旅行

旅行に行くと大抵その国が好きになって帰ってきます。

そして、もっとその国のことが知りたい!と思い・・・

 

フランス語を勉強しようだとか

チェコ語だとか

台湾華語だとか

イタリア語なんじゃないかとか

 

抱えきれなくなりながら日本に住んでいます。

英語はたぶん中学1年生夏レベルです。

 

 

 

このブログは雑記ブログにカテゴライズされそうです。

 

旅行記

海外旅行は年に2回くらい行けたらいいなと思っているので、帰国後になるべくまとめて更新します。

 

雑記

読んだ本のことや日々の出来事でこれは!と思ったことがあれば書いていきます。

 

 

よろしくお願いします。