おゆるゆる紀行

どこかにゆるゆると漂って存在するのが目標。

台湾旅行 台北5日間①台湾に行きたい・・・!

 

 新婚旅行をきっかけにじわじわと旅行熱が上がっているはるです。

 

最近気になっていたのが台湾。

 

理由は・・・

 

  1. 日本から近い → 短い日数でも楽しめそう!
  2. 旅費が安い  → 夏に長期旅行を予定しているので予算を残しておきたい
  3. 友人が住んでいる!

 

観光は 故宮博物院 と 九份 に行ければいいかなくらいだったので、

③が一番大きな理由です。

 

台湾に住んでいる友人、実は台湾が大の苦手。

そんな友人が心配で。

ゆっくりお茶して、台湾での様子を少しでも知りたいと前々から思っていたのです。

 

彼女が興味のありそうなところは一緒に行って・・・

私はたくさん、彼女も少しでも台湾にお気に入りの場所が増えたら。

ひとりの時間が好きな私にもちょうどよい!

 

台湾は親日国(←これは勉強したあとちょっと違うと思った)で、

日本語が通じるところも多い。

加えて友人とその台湾人パートナーによると治安もいいらしい。

 

 

あれ、私ひとりでも行けるかも・・・?

 

 

こうして、さくさくと台湾旅行を計画し始めたのでした。