おゆるゆる紀行

どこかにゆるゆると漂って存在するのが目標。

我的台北を過ごすための計画・・・実際は?

 

旅の計画は変更されることが前提ですね。でも、私自身おめあての情報があってブログを読んでいたのに、探していた情報が、あれ?ない?・・・という事が何回かあったので、こちらを書きました。

私の旅行記は帰国してからまとめているので、なるべく情報を探している方が迷わないように。

ちなみに1日1日の記事のトップには、計画したままの予定を書いています。

もだえるような変更の経緯も書いてあるのでご安心ください(笑)。

 

情報収集ではなく、ただの旅行記として読んでくださっている方は、以下はネタバレになってしまうのでご注意ください。 

 

ではでは・・・出発前に立てた計画はこちらです。

 

1日目

日本出発から台湾桃園国際空港

神農市場 MAJI FOOD & DELI

故宮博物院(本館のみ)

2日目

龍山寺

剥皮寮

惠中布衣文創工作室

林本源園邸

逸馨園書茶坊

永康街

3日目

迪化街

金興發生活百貨

信義エリア

4日目

鼎泰豊

和昌茶荘

九份

5日目

台湾桃園国際空港から日本へ

 

 

実際は・・・

 

1日目

日本出発から台湾桃園国際空港

神農市場 MAJI FOOD & DELI 当日断念

故宮博物院(本館のみ)

士林夜市 or 阿城鵝肉

 

2日目

龍山寺

剥皮寮

惠中布衣文創工作室

林本源園邸

逸馨園書茶坊

永康街→信義エリア 当日入れ替え

 

3日目

迪化街

金興發生活百貨

信義エリア永康街 当日入れ替え

 

4日目

鼎泰豊

和昌茶荘

九份

台北駅周辺 当日追加

 

5日目

台湾桃園国際空港から日本へ

 

 

いつものことですが結構予定が動きました。友人宅に訪問することになったり、それがなくなったり。この中にも入っていない計画変更がたくさんあります。

予定に振り回されるのも嫌いなので、その時々で判断して決めているのですが・・・なかなか疲れる。優柔不断さが忌々しいです。