おゆるゆる紀行

どこかにゆるゆると漂って存在するのが目標。

台湾コスメ【杏仁酸】を使ってみた!

旅行前に「台湾にはどんないいものがあるのかなー!」とわくわくしながら調べている時に見つけた杏仁酸。すっかり手放せなくなりました。特に生理前のPMS (月経前症候群)。

 

杏仁酸の効果

 

一言でいうと・・・

緩やかなピーリング効果でターンオーバーを助けてくれる

 

濃度が高ければ高いほど効き目があると使ったことがある友人に聞いたのですが、普段は低刺激の自然派コスメを使っている私・・・

 

f:id:cqianxun:20190505230721j:image

 

右:Naruko am+pm 杏仁酸5%美白煥膚精華

左:Dr.WU 杏仁酸亮白煥膚精華18%       

 

どれだけ刺激的なのか心配だったので(笑)、それぞれ違うブランドの濃度5%のものと18%のものを比べてみることにしました。どちらも有名なドクターズコスメブランドです。

 

 詳しくはこちらに移動しました

hanashouyou.com