おゆるゆる紀行

どこかにゆるゆると漂って存在するのが目標。

ざっくりわたしのスペインまとめ スペインから帰ってきました!

今回のスペイン旅行は2週間の滞在。

バルセロナカルカソンヌ(フランス)→グラナダマドリード

 

以下、ざっくりとした今回の旅のまとめ

 

・スペイン人はからっとしていて気持ちがよくて親切

バルセロナ治安悪化中

・常に狙われていると思ってよし

グラナダでほっこり

・意外にもマドリードは治安よし

マドリードは超軟水で水道水が飲める

・地下鉄もバルセロナより明るめ

・パエリアがあまり好きではないことが判明

・調子に乗って靴を買いすぎる

・よく見たらイギリス製

・ファンタはどこのお店にも必ずある

・生ハムはやっぱりイタリアでしょ!→スペインもよい!

・牛派を納得させるイベリコ豚のおいしさ

・みんな太陽が好き

・日曜日はお店開いていないかと思いきや意外と営業中 マドリード

・でもシエスタは閉まっている率高し

・お菓子がおいしい

 

 

ざっくりですがこんな感じです。

 

正直期待値があまり高くなかったスペイン。

だからこそ他の国に比べてニュートラルな気持ちで楽しめました。

またゆるゆるとまとめていきたいと思います。

 

みなさんはどんな夏を過ごしましたか?