おゆるゆる紀行

どこかにゆるゆると漂って存在するのが目標。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

他人を攻撃する人の心理と対処法

最近、身近にカバートアグレッションの特徴をもっている人を見つけたので、自分の問題解決がてら色々と調べて、対処していくことにしました。 その中で、「そもそもなぜ他人を攻撃する必要があるんだろう?」と考えて、今回の記事をまとめたので、職場や学校…

知らないと損する台湾コスメ 【 泉發蜂蜜 】 大切なひとへの贈り物に

泉發蜂蜜 Chyuan.Fa honey(チュアンファ ハニー)は旅行に行く前にちらっと見たガイドブックで知りました。書店にずらっと並んでいる某ガイドブック。おすすめと書いてあっても、行ってみるとがっかり・・・ってこと多くないですか?「行けたらでいいかな。」くらいに…

ちょっと待って!それ本当にものもらい?【 私の体験記 】

季節の変わり目に弱いはるです。 先日、生まれてはじめて「ものもらい」になりました。 知らないで放置したら恐ろしいことになる! と思ったので、今日はその時のことをお話しようと思います。 ~ある金曜日の午後~ あれ?なんか目がかゆい。ごしごし。 い…

知らないと損する台湾コスメ【 玉容散 】即効美白

生元薬行で購入した玉容散。 西太后が愛用していたという究極の漢方パックです。 顔の循環を促進し、にきび、しみ、しわ等のトラブルを改善。美白にも効果的とのこと。 詳しくはこちらに書きました。 hanashouyou.com

DELL(デル)のノートパソコンが急に届いた話

ごきげんよう。はるです。 先日こんな記事を書きました。 cqianxun.hatenablog.com 結局どうなったかというと・・・いきなり届いた! 結局、この状態のまま22日になりました。 いろいろなブログを読んで、これはもう気長に待つしかないと思っていた矢先。 …

おすすめがいっぱい!迪化街で買ってきたもの

迪化街で行ったお店 林華泰茶行 …安くておいしい台湾烏龍茶 元太商行 …おいしいドライフルーツ 紅海棠 …ばらまき土産プーアル茶 黄長生薬行 …効き目抜群の漢方入浴剤 小花園 …かわいい刺繍の靴 生行薬行 …漢方歯磨き粉と玉容散 百勝堂薬行 …目にいいお茶 詳…

読書を習慣にする方法【とある司書のアドバイス】

前回は・・・ cqianxun.hatenablog.com 人生、自分自身で経験できることには限りがある。 より自分を高めるために チャンスをつかむために 本を読もう!というお話をしました。 じゃあ、どうやったら本を読めるようになるの? 本を読む習慣を身につけたいな…

本を読むのが苦手なひとへ【とある司書のアドバイス】

未だにパソコンが届かないので、今日はこんなお話。 皆さん、本は読んでいますか? 職場では大きな声で言えませんが・・・ 本を読むのはどちらかといえば苦手な司書はるです。 職場にて 司書A:東野圭吾の○読んだ?結構面白かったね。 司書B:今読んでるところ…

DELL(デル)のノートパソコンが全然届かない話

こちらの記事は前編・後編があります。 まとめて読みたい方は・・・ hanashouyou.com 先日、長年使っていたパソコンが壊れました。 対応を色々と考えたのですが、とりあえず新しいノートパソコンをひとつ購入することに。 選んだのは・・・ New Vostro 15 30…

いつも見てくださっている方へ

パソコンが壊れてしまったので、しばらく更新が難しくなりそうです。 再開は再来週からを予定しています。 すきま時間に書いたもので、アップ出来そうなものはスマートフォンからしたいと思います。 もし、もし、 見てくださっている方いらっしゃったら、取…

オトナもまねしないでね!【禁断のパイナップルケーキ】

信義でのお目当てはSunny Hillsのパイナップルケーキと誠品書店でした。 cqianxun.hatenablog.com パイナップルケーキは2箱買って、ひとつはお土産に。もうひとつは、ホテルに帰って食べることにしました。 キッチンで食べたので、フランスから来たMにもお…

台湾烏龍茶 問屋さんと小売店どっちで買う?【林華泰茶行と和昌茶荘】

ごきげんよう! みなさん、コーヒー党ですか?紅茶党ですか? ゆるいお茶党のはるです。 緑茶・紅茶・烏龍茶、あまり冒険することはないのですが、自分のお気に入りを日々楽しんでいます。みずみずしくて、華やかな香りの台湾の烏龍茶も大好きです。 台湾に…

台湾コスメ【杏仁酸】を使ってみた!

旅行前に「台湾にはどんないいものがあるのかなー!」とわくわくしながら調べている時に見つけた杏仁酸。すっかり手放せなくなりました。特に生理前のPMS (月経前症候群)。 杏仁酸の効果 一言でいうと・・・ 緩やかなピーリング効果でターンオーバーを助けて…

【我的お気に入り】台湾旅行 5日間で買ってきたもの

自宅用のおみやげをなにひとつ買わずストンと旅が終わってしまって悲しかった北海道・・・履き心地最高の本革バレエシューズを色ちがいせず後悔したフィレンツェ・・・ 今回は後悔がないように全力で買ってきました! はじめは覚書きの予定だったのですが書…