おゆるゆる紀行

どこかにゆるゆると漂って存在するのが目標。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾旅行 台北5日間⑰5日目・再会の約束~帰国

台湾最後の夜です。 ぶらぶらして帰ると、ラウンジで談笑中のMの姿。 は:Mー!九份行ってきたよ。疲れたよー。 M:はるー!お帰り!どうだった。 は:もっとゆっくり行きたかったけど、よかったよ。九份から帰ってきて、さっきまで、ホテルの近くぶらぶらし…

台湾旅行 台北5日間⑯4日目台北駅周辺をぶらぶら

九份を出て、台北駅についたのは19時過ぎ。明日帰国なのでパッキングもしなければいけないのですが、まだまだ行きたいところが。ちょっとくらいなら・・・と思ってぶらぶらすることにしました。 昨日台北駅をぶらぶらしたときは・・・ 泉發蜂蜜Chyuan.Fa hon…

宇治ぶらぶら 丸久小山園本社と中村藤吉宇治本店の待ち時間

台湾旅行記、やっと九份まで書き終わりました。 今回は緑茶、紅茶、烏龍茶、お茶好きな私が宇治に行ったときのお話。 宇治ぶらぶらで行きたいところ 中村藤吉宇治本店 丸久小山園本社 どちらかというとメインは丸久小山園でのお買い物。中村藤吉は京都の友人…

台湾旅行 台北5日間⑮九份への所要時間と滞在時間 どのくらい?

4日目 鼎泰豊 和昌茶荘 九份 いよいよ九份へ! 九份に行くにはいくつかの方法があります。 タクシー・電車・バス ・安く行ける ・乗り換えがない 以上の理由で私たちはバスを選びました。 ちなみにここで待ち合わせたのも九份行の始発がここ遠東そごう台北…

台北【林華泰茶行】金萱茶 1番安いのと高いのを比べてみた

大家好! 私の大好きな台湾烏龍茶についてのお話。そ その中で特に好きなのが金萱茶。 台湾の有名なお茶問屋・林華泰茶行の金萱茶。 お値段3段階ある中の・・・ 1番安い一斤600元(2400円) 1番高い一斤1600元(6400円) (一斤=600g、1元=4円) 実際どんな違…

台湾旅行 台北5日間⑭4日目・待たずに入る鼎泰豊と和昌茶荘

4日目 鼎泰豊 和昌茶荘 九份 友人との待ち合わせは11時。今日は鼎泰豊で早めのお昼を食べて、和昌茶荘という烏龍茶屋さんで買い物、それから九份へというスケジュール。うまくいくかな? 朝早くに目が覚めたので、友人との待ち合わせの前にもう一度迪化街…

台湾旅行 台北5日間⑬3日目・午後 金興發生活百貨で待ち合わせ~永康街ぶらぶら

3日目 迪化街 金興發生活百貨 信義エリア→永康街 生元薬行の前でMと別れた後、友人と待ち合わせしている金興發生活百貨へ向かいました。歩いて行けると思ったけれど思ったより距離が。急がないと・・・ ひっっっ!!! あと一歩で、病院送りになりそうなつ…

台湾旅行 台北5日間⑫3日目・午前 迪化街ぶらぶら~おすすめの歩き方

3日目 迪化街 金興發生活百貨 信義エリア→永康街 ひとりで気楽にショッピングと思っていたのですが、Mと過ごす時間も少ないことに気が付き、やっぱり誘いなおす(笑)ことにしました。そこで言葉の問題が・・・ 考えた結果、メモに言いたいことを書いてMに渡…

台湾旅行 台北5日間⑪2日目・夜の作戦会議と一芳との出会い

疲れたー!早く帰りたいと思っていたのですが、1日目の悔しさを晴らすために行きたいお店がありました。 一芳(イーファン) というドリンクスタンドです。 使う素材はすべて台湾製というこだわりが魅力。一芳にはじめていくなら、定番のフルーツティー「一芳…

台湾旅行 台北5日間⑩2日目・ちょこっとお出かけ信義エリアと行ってわかった!モデルプラン

2日目の予定 龍山寺 剥皮寮 惠中布衣文創工作室 林本源園邸 逸馨園書茶坊 永康街→信義エリア 2日目の夜、友人と別れた後は永康街をぶらぶらする予定でした。でも、話の流れで、友人宅にお邪魔することになり、それも無くなったり、寝不足で歩き疲れていた…