おゆるゆる紀行

どこかにゆるゆると漂って存在するのが目標。

台湾旅行 台北5日間⑯4日目台北駅周辺をぶらぶら

 

九份を出て、台北駅についたのは19時過ぎ。明日帰国なのでパッキングもしなければいけないのですが、まだまだ行きたいところが。ちょっとくらいなら・・・と思ってぶらぶらすることにしました。

 

昨日台北駅をぶらぶらしたときは・・・

 

泉發蜂蜜Chyuan.Fa honey

:はちみつとそれを使ったコスメとドリンクのお店

 

京盛宇 新光三越台北駅前店

:本格台湾烏龍茶のドリンクスタンド

 

に行きました。

 

泉發蜂蜜Chyuan.Fa honey

Chyuan.Fa honey(チュアンファ ハニー)は旅行に行く前にガイドブックで知りました。ガイドブックはおすすめと書いてあっても、行ってみるとがっかり・・・ってこと多くないですか?行けたらくらいに思っていたのですが、ここは期待以上!

 

自然派化粧品が好きな方

・健康志向の方

・ハーブや自然の香りが好きな方

・はちみつ好きの方

 

に特におすすめ!お店の間口こそ狭いですが、棚いっぱいに色々な商品が並べられています。言葉が不安な私ですが、日本語で書かれた説明パウチもあって、店員さんは英語と片言の日本語で色々な商品をおすすめしてくれます。どれも自然ないい香り!あれもこれも欲しくなって、ジャスミンの香りのオイルやリップ、フェイスパックなどなどを購入しました。総額3250元(13000円)以上。

 

店員さん:免税の手続きはしますか?

 

は:あ、はい。(全然考えてなかった。)

 

店員さん:では、あちらをまっすぐ○×△・・・

 

は:え、どこですか?

 

店員さん:あちらをまっすぐ行って、エスカレーターを○×△・・・一緒に行きましょう!

 

結局店員さんが免税手続きのカウンターまで連れて行ってくれました。最後はバックヤードのようなところに連れていかれて、私がしたことはパスポートの提示とサインのみ(台湾に来て警戒感がだいぶなくなってしまった)。このあたり台湾の方はとても誠実です。このお店は台北駅内の微風台北車站BREEZEにあります。

買ったものを使用感も含めてまとめて紹介

hanashouyou.com

 

 

その後行ったのが・・・

 

京盛宇(ジンションユー)

ドリンクスタンドと考えると少しお高めですが・・・

 

・目の前で淹れてくれる本格的な台湾茶

・おしゃれなボトル

 

に惹かれて行ってみることに。

 

f:id:cqianxun:20190430154317j:image

 

割引券をもらったのと、もちろんおいしかったのとで帰国前の今日再度来店。

 

清香梨山烏龍 165元(660円)

白毫茉莉   100元(400円)

 

を注文しました。

 

f:id:cqianxun:20190430154354j:image

 

この日も、本当にこれ混んでたらどうなるの?と心配になるくらい丁寧に淹れてくれます。味もとてもおいしく、本格的!梨山茶などのいいお茶はとろみが感じられるのですが、しっかりその特徴が出ています。おしゃれボトルはアイスのみなので、「烏龍茶は香りが命。冷めたものなんて!」という方も一度は試してみて欲しいです。日本にもこんなお店あったらなあ。

 

このお店があるのは新光三越の地下2階。スーパーも入っているので、お菓子などのお土産を買うにはもってこいです。

 

その後は当てもなくぶらぶら。

友人から聞いたり、他のブログでおすすめされていた・・・

・Dr.WUの杏仁酸 レビューはこちら

・NARUKOのフェイスパック

・OGUMAの化粧水

・緑豆洗容素 レビューはこちら

を屈臣氏Watsons(ワトソンズ)や康是美COSMED(コスメド)で購入。

 

近くに金興發生活百貨があったので、少し見てみることに。

中山駅近くの金興發生活百貨についてはこちら→台湾旅行 台北5日間⑬3日目・午後 金興發生活百貨で待ち合わせ~永康街ぶらぶら

 

金興發生活百貨 城中門店

南西門市店より陳列が綺麗で見やすく、棚の幅も広いので買い物しやすい!雑多な店内で探検するのが好きな方は南西門市店、ゆっくり見たい方にはこちらのお店をおすすめします。マスキングテープの種類も心なしか多いような?前のお店でちょっといいかもと思っていたご当地柄のものが安くなっていたので、それと合わせていくつか購入。あと、Mがお気に入りと言っていた中正記念堂が描かれているものも発見!Mにプレゼントするためにこちらも買ってきました。

 

f:id:cqianxun:20190529165243j:image

 

 

 帰国前にゆっくり買い物できてよかった。ホテルに戻ったら、いざパッキングです!

 

cqianxun.hatenablog.com

 

この日で購入したおすすめコスメの紹介 

cqianxun.hatenablog.com