おゆるゆる紀行

どこかにゆるゆると漂って存在するのが目標。

誠品生活のお気に入り【エコバッグ】

台北の誠品生活信義店で唯一買ってきたもの。表と裏。

f:id:cqianxun:20190608142807j:image

f:id:cqianxun:20190608142821j:image

280元(1120円)

このバッグは4F文具館にありました。レジの後ろにあるので、店員さんに伝えれば取ってもらえます。

 

本を入れるのにぴったりのサイズのエコバッグ。ロンドンでもそうだったのですが、本屋さんに来るとついつい・・・しかも大好きなアリスの絵!

 

買う時は、これ一枚にずいぶん、ずいぶん迷ったのですが、買ってきてよかった。丈夫で使いやすくて、ハードカバーの本がちょうどよく入るサイズ。毎日お世話になっています。

 

可愛いリュックや洋服、他にも素敵なものはいっぱいありましたが、荷物の制限もあるなかで旅行先では・・・

 

その国発のもの

 

をなるべく試してみたいと思っています。

 

台湾に行ったら台湾製のものを。

 

台湾では可愛い!と思った洋服は韓国製のことが多く、文房具はよくみると日本製ということも。小市民なりに、日本にもありそうなものは日本で買えばいいかな、なんて考えてたり…。

 

そういえば、今年の夏の旅行の行き先が決まりました!

 

スペイン です。

 

ドイツ・オーストリアチェコやロシアとも迷ったのですが、やはり美術館攻めをしようということになり、ほぼスペインに決定。

 

夏に向けて旅行計画に忙しくなりそうです。

 

【我的お気に入り】台湾旅行 5日間で買ってきたもの

で紹介したおすすめは今日ですべてお伝えしました。

長らくお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

cqianxun.hatenablog.com

を書き終えたら、スペインに行くまでの間に、昨年訪れたトルコの大冒険も書きたいなと 思っています。

 

たまにゆるくない記事も書きつつ更新していきますので、お時間あるときはぜひ遊びに来てくださいね。なくてもとりあえず来てくださいね。 はる